appleが企業価値が1位

先週の海外ニュースですが、「世界ブランド価値番付」という
独自に算出されたブランドから資産を調査する
ミルウォード・ブラウン社(サンフランシスコ)
が独自に計算してランキングを出す、毎年恒例のランニング

昨年まで、3年連続首位を独走していた
Googleを今年はAppleが抜き堂々の1位に輝きました

昨年のiPadやiPhone4などの販売に
国内ではあまり目立っていませんが
TV革命をもたらす元になるであろう・・・個人的観測
AppleTVなど、業界から世間に一世風靡したことで
資産価値がいきなり上がったようです

以下にランキングべスト20社の告知を掲載します
世界ブランド価値番付(2011発表のベスト10)

因みにGoogle(グーグル)がトップになった年 2007年
Appleは16位でした、4年でここまでブランド力をアップさせたわけですね
※それだけ人々に認知されいるわけですね。

2007年の過去記録は・・・以下の記事をご参照ください
世界のブランドランキングトップ100、ついにGoogleが第1位に

さあ、iPad2の発売開始や、現在も私たちの国内では
Appleの話は尽きません・・・(スマートフォンかもしれませんが)
また、次の新製品の告知で何が出てくるのか
気になるところでもあります



<関連記事>
アップルがグーグル抜きトップ、世界ブランド価値番付 写真5枚 国際ニュース  AFPBB News
【2011年の世界ブランド価値番付】5位 MS、79位 任天堂、85位 ソニー  有題無題ゲハにゅ
アップル首位、グーグル抜く 世界ブランド価値番付 - 中国新聞







(専0.75)