米投資ファンド、フェイスブックへの投資により時価総額が急増  
(画像の参照元はコチラ)最近は軒並みIT(主にSNSなどのサービス会社を中心に・・・)株価が上がったなどの話が良く報道される頃です,SNSはソーシャルネットワーキングサービスの略で日本ではmixi(ミクシィ)や携帯ゲームで有名なGREE(グリー)などがあります。そのSNSでアメリカでは先ごろリンクトインと言う会社が上場して、話題になりました。(過去記事で紹介していますコチラから)このSNSで今後注目されるのがfacebook(フェイスブック)ですが、アメリカのファンド会社GSVキャピタルがこのfacebookの未公開株を大量にゲットした報道がありました。同時に同社の株も急上昇している模様で、SNS株の上昇はアメリカを中心に日本でも起こってきていますね。IT産業は中身が分かりにくいサービスが多いのでこのまま株を上げたSNS企業が走り続けることできるのか?注意深く見ていきたところですもあります。

【facebook関係で書いた記事の一覧2011.7.7追加】

facebook(フェイスブック)!?評価額が700億ドルに急上昇!?GSVキャピタルがの未公開株をゲット!?

facebookがハッカー「ジョージ・ホッツ氏」を採用

facebook(フェイスブック)絵で見てわかる解説の目次

facebook(フェイスブック) 名前の変更方法の解説

【動画】ソーシャルネットワークを現実に置き換えると・・・

facebook(フェイスブック)友達を探す、友達を誘う方法

絵で見てわかるfacebookの解説(・・を目指して) アプリの削除をする方法

絵で見てわかるfacebook解説の続き 登録注意点&メールアドレス

絵でみてわかるfacebookのカンタン解説(友達をやめる+友人の削除方法)

絵で見て分かるFACEBOOKのカンタン解説(はじめての登録/登録方法)

絵で見て分かるfacebookの解説(プライバシーの設定) @riverexa

Facebook(フェイスブック)がGoogle(グーグル)を抜きアメリカで訪問者数首位に!! 



【BLOG内でSNS関係で過去に書いた記事】

今週のIT系ニュース Appleブランド価値ランキングでGoogleを抜き1位 リンクトインの上場
facebokkの加熱する中、アメリカでリンクトインが先駆けて上場
クルマがつぶやく「トヨタフレンド/SNS」サービスを来年から提供
Facebook(フェイスブック)がGoogle(グーグル)を抜きアメリカで訪問者数首位に!! ます。


【この記事の関連記事/参照資料】
フェイスブックの評価額が700億ドルに
米投資ファンド、フェイスブックへの投資により時価総額が急増
フェイスブックの評価額が700億ドルに 未公開株取得した投資ファンドに注目集まる


西畑0.25