スマートフォンあれこれ情報
9cc2aa25.jpg
昨日、以前からから記事で書いていました、名古屋栄のdocomo smartphone CAFE(ドコモ・スマートフォン・カフェ)に行ってきました。名前のとおりですsmartphone(スマートフォン)のcafeですから、スマホを購入前に実際のスマートフォンに触って試して、お気に入りのメーカースマホを探す事や操作方法が自分にあっているかなどを確認する事ができます。・・・話はそれますがNECもスマートフォン専門(関連記事はコチラ:NECがスマートフォン専門をオープン「AND market 霞が関」)のショップを霞ヶ関にオープンさせたりと言う事で、スマートフォンの普及に各キャリア(通 信会社)も色々思索を練ってうってきています。携帯だけならのいいのですが、流石にスマートフォンは小さななパソコンと言う事もありますので利用者の方々 にそれを理解して頂きアプリなどの仕組みも説明が必要なのでしょう、日本がそれだけ高齢化社会の象徴でもあるのかと感じる一面もあります。

f4baca3c.jpg
(左写真クリックで拡大します)早速、店内から私はテザリングの調査でdocomoショップに行ったらお店のスタッフから、詳細を確認するなら名古屋のcafeに行って試されてくると良いですねといわれましたので、それから調べての行動ですが、店内も明るくカウンター中心の構成ですが、カウンターの椅子の前にはdocomoの最新スマートフォンがズラリと並びcafeでコーヒを飲みながら最新の機種の自分の手にとって触って試せるのがポイントですねさて、店内写真もカウンターから撮影させていただきました。明るくについで、コーヒーも安くついで味もおしいかったです。

63cf15f7.jpg
(左写真クリックで拡大します)そんな中スタッフの方にあるカードを頂きました。「お友達紹介カード」と書いてあるポイントカードです、自分で飲み物を頼んでも、ポイントが付くのですが、ポイントは2回で次回ドリンクプレゼント(まさしくお友達と来てねカードですね)です、2回で一回でドリンクプレゼントは運営がNTT DOCOMOだけあり、目的が違いのでサービスの良いものですね。メニューの値段も安いので気軽に入れる内容でした。


domoco smartphone CAFE(ドコモ・スマートフォン・カフェ)概観
店内の雰囲気を見てみたい方は・・・・
【動画】YOUTUBE紹介した記事
チェックしてください>>




さらに詳しくはコチラ

早速、私はテザリングを中心に色々Docomoの調査のおさらいを改めて書こうかと思っています。

【過去にDocomo関係で書いた記事】
名古屋栄のdomoco smartphone CAFE(ドコモ・スマートフォン・カフェ)体験記
7月1日からDocomoスマートフォンで 無料セキュリティーが利用可能!?「ドコモ あんしんスキャン」
スマートフォン テザリング調査の延長で・・・「docomo smartphone CAFE」
7月1日からDocomoスマートフォンで 無料セキュリティーが利用可能!!
テザリング調査でNTT-DOCOMOショップへ・・・
スマートフォン用セキュリティー対策 Symantecのノートン・モバイルセキュリティー
置くだけ充電・ワイヤレス充電のスマートフォン/DoCoMo[AQUOS PHONE f SH-13C]
スマートフォンのセキュリティー対策について(Android/Au・Docomo・Symantecが連携)
スマートフォン戦争(Docomo編)

西畑1.0