5282ae0d.jpg


Facebookが創業以来、最高額で10億ドル(約815億円)で買収!? 
買収先はスマホの画像共有のアプリで有名な「Instagram」


facebookを利用中の方で、スマートフォンから始める方は多いかと思います。理由は色々ですが、手軽の利用できるので、出先や知り合いのところで教えてもらってFacebookを始めたり、パソコンはちょっと苦手という方でも。意外にスマートフォンは手軽に利用できるのでスマートフォンからはじめるなんて方も多いかと思います。
そんな中で、個人的にいつもスマートフォンからの利用で不便を感じるのが、プロフィール写真の更新がスマートフォンアプリからだと出来なかったり、更新したプロフィール写真が前のままとか?質問もありました。facebookの利用でスマートフォンアプリの評判は確かに良くない話は聞きます。※私も人にススメル場合は発信はスマートフォンで、シェア(共有)やお誘いにみんなのウォールの投稿を見たりチェックしたりするのは、ゆったりとパソコンの前で操作した方が良いですねと話す事が多いと思います。

YoutubeのANNチャンネルで記事のニュースを見つけました


さて、そんな中で、facebookが自社の過去最高額で、買収を発表した報道は新しいですね、買収先は?スマートフォンの写真(画像)共有アプリで有名 なInstagram(インスタグラム)社でした。前記に書きましたが、確かにスマートフォンでのFacebookの操作がしにくい点はありますが、 Instagram(インスタグラム)社の買収で、Android(アンドロイド)、iOS(iPhone:アイフォーン・iPad:アイパッド)のすで にアプリを開発しリリースしている企業ですので、写真や画像の共有でFacebookにもかなりメリットがあるという判断なのでしょうか?

・Instagram(インスタグラム)社のサイト

一方買収発表の後で、 Instagram(インスタグラム)社のアプリは米国のAppStore(アップルのダウンロードストアー)の無料アプリの部門で1位を獲得したそうです、facebookの買収の報道から、気になる人がどんなアプリかダウンロードする数が増えた?話題性でしょうか?いえいえ、純粋にりようしやすいアプリだから人気がアップしたんじゃないですか?いろんな意見が出ると思いますが、堂々1位を獲得をした模様です。

・CNET-JAPANの記事から
facebookとInstagram
コチラからチェックしてください>>

Facedbookのシステムでどのように利用されるのか?
今後のアプリの更新と Instagramの動向と目が離せない状態ですね・・・

【関連記事】
■記事のトップの写真の参照元「ワイヤレスワイヤーニュース
■CEOの収益は4億ドル:FacebookのInstagram買収で 「WIRED.jp:ニュース:PC Online
■フェイスブック:写真共有アプリ提供の企業を買収「毎日JP

少し気になる記事も・・・
FacebookのInstagram買収について肯定的なTweetはたったの12%

ニシハタ0.75