c34ef2ef.jpg


業績好調なアップルですが、働く人にも朗報が報道されましたね、基本賃金が25%アップになるそうです、働く人にとってはうれしい限りですね、今回の賃上げでは、生産を一括して行っている中国も同時と言う事で、Appleの好調さが見て分かる内容になりました。

賃上げに関する報道記事
アップル、米小売店従業員の賃金引き上げ―最大25%
Ceron.jp - アップル、小売店従業員の賃金引き上げ―最大25% -
中国のApple製品組立工場、従業員の賃金引き上げを明らかに

賃上げの話の中、小売店と言う話から、私もAppleStoreに伺ったことがあるので、思い出されます。スタッフは非常にスピーディーにたくさんの方の応対をしています。操作説明を要求する人、サプライ品の購入に来る人、サプライ品を探す人、モチロンiPadなどの本体の購入希望の方もお見えです。
そのスタッフの容姿からは、彼らがまず、Apple製品のヘビーユーザーであることは間違いないと思います。操作の早さとサプライ品などで、店舗にないものは、他店にあることも伝えてくれたろと、かなりのヘビーユーザーが多いのは間違いないと思います。勤めている会社の製品に惚れ込んで、尚且つ給料が上がるとこのニュースは働く人にとっても非常に、良いニュースだたのではないでしょうか?

ニシハタ0.5