seesaburogu

このBLOGはエクサのお客様のサポートや紹介から、お客様にこれは便利、ためになりそうと言うネタまで投稿させて頂いています。お客様の中には、ご高齢の方もお見えで、このBLOGをご覧頂いていますので、どなたにも分かりやすいように、基本的に書かせて頂いています。ヘビーユーザーの方はご了承の上にご覧下さい。

SeesaaBLOGに関して、広告非表示に関して・・・


SeesaaBlog 沖縄のシーサーをイメージにしたこの会社のサービスで有名なのが、やはりBlog(ブログ)ですね、SeesaaBLOGは便利機能がいろいろ付いてますね、管理者の共有とか、一番のメリットはブロガーの方が一番嫌がる広告(バナー)等が設定すれば、表示しなくて良いとところです。

今回はその広告非表示に関して説明です。
とある方が、広告がある日から勝手に記事に入るようになったとご連絡で、早速チェックすると、やはり表示していました。同時に書いてありました。


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。

実際の画面
BlogPaint

方々のお客様で、SeesaBLOGを利用されている方が、お見えでしたので、確認すると、やはり記事の書き込みが何ヶ月もない方は、同じように広告が表示されていました。

皆様にお気をつけ下さい。



早速 広告の非常時設定の仕方をここに記載します。

私の会社用ブログで確認して見ましょう※私がすでに広告非表示でした。

マイブログにログイン ブログを書くの 青いボタンをクリックしてマイブログに入ります。
seesaburogu

マイブログにログインした状態の画面です、赤枠の部分に自分のブログのタイトルが書かれていると思います。まずはそこをクリックします。 ※この辺りまではご利用者の方には当たり前ですが、初めての方もお見えになるといけないので、最初から操作を書きました。

後は画面の順番に進めば、広告は表示されません。

赤枠のメニュー一覧をクリック
Seesaa ブログ


メニュー一覧が表示したら・・・「広告設定」 ※画面真ん中くらいをクリック

Seesaa ブログ

後は下の画面のように設定すれば、広告は記事に出ませんので、是非、設定して見ましょう。
Seesaa ブログ

最後に「保存」クリックで設定完了です!

0.25