アメリカのよっても心にくる行動

人を元気にしたり、喜ばせる事が好きなアメリカの国民性を見る!?

今回もBLOGの主旨から大きく離れた内容ですが、良い話なので、そっとBLOGに書かせて頂く事しました。

アメリカの国民性で海外の人は、はっきりした自己主張をするとイメージが誰に聞いても耳にする話ですが、そんな中でアメリカの国民性で人を元気にしたり、喜ばせるムードは半端ないほど、行動にするという国民性があるようです。素敵な行動だと思います。

そんなわけで、人を元気にしたり、人を喜ばせるアメリカの国民性を見る事の出来るニュースを今日は紹介します。


■ガンの5歳の少年を元気づける為、街ぐるみでサポート!!


batman

Batkids(バットマンの子供)に扮して、バットマンと警察と、街を巡回するというビックスケールを実現した。警察から君の力が必要なんだ!とメッセージもあったりで素晴らしい出来事ですね!報道内容から、オバマ大統領もイベントにビデオ参加してるようです、アメリカの国民性を見る事はできますね。総勢7000人のボランティアが協力したとか・・・

 詳しくはyoutubeのニュースから (英語です)


ニュースサイトの画面コピーです。
yahooニュースの画面
オバマ大統領もビデオ参加したご様子で、
"Way to go Miles. Way to save Gotham."
いいぞ!マイルス、ゴッサムを守ってくれ! ってメッセージはなかなか決まってます!

YAHOO(アマリカ yahoo.com)から
Watch Make-A-Wish Turn San Francisco Into BatKid's 'Gotham City'
 夢を叶え、サンフランシスコにバットキッズが現れ、ゴッサムシティーになる!?
Giant helps batkid fulfill his wish.
 とても大きなサポートで夢を叶えた彼(少年かな?)


翻訳は直訳なのであいまいです、ご了承ください。

東田欣也0.75