windowsXP

WindowsXPサポート終了に伴って・・・対応方法の基本

WindowsXPのサポートが終了して2日ほど経ちましたが、まさかの問い合わせが増えております。以前からアナウンスはさせて頂いてましたが、サポート終了してから、尚、問い合わせが増えた感じがします。皆さん、急に不安を感じてか、どうしたらのいのとか、Windows7や8シリーズへ新しいPCの購入などの話が出ています。

そこで、時間の関係で、まだ、お問合せもありそうでしたので・・・
現在もWindowsXPをお使いの方へのかんたんアドバイスをここに記させていただきました。このブログはエクサのお客様のサポートや紹介に、これはと言うモノや様々な情報を紹介をさせて頂いてます。お客様の中には、ご高齢の方も多いので、どなたにもでも分かりやすいように、書かせて頂いているつもりですので,フリガナが多い箇所もあります。ご了承ください。


まずは、お祈りしております・・・
WindowsUpDate(ウィンドズアップデート)で9日時点の最終版のUpDataがお済みである事をお祈りいたします。
※過去のUpData(アップデート)が取れるかどうか、現在当社のXpは、全て自動イメージ設定でできなくなっているので、機会みて確認します。

後は以下の点に注意する事が肝心です。

●メールはインターネットプロバイダーやご利用サーバーでウィルスチェックがあれば利用しましょう
+念のため、パソコンにはXP対応でウィルス最新情報のUpDataが引き続き続行のサービスを利用しましょう!

●WEBページ(ホームページ)を見るソフトは使わないようにして、マルウェアやウィルスに感染する機会を減らしましょう!

●CD・DVD・USBメモリー※フロッピーやMOまだお使いの方もお見えかもしれませんが、なるべくXPで利用しないようします。
※Windows7や8シリーズがあれば、最低限そちらで中身をチェックやウィルススキャンしてから、利用するようにしましょう


等々 外部からのデーターをXPになるべく入れない心がける事が大事だと思います。
宜しくお願いいたします。


尚、ファームバンキングをご利用の方からもご不安を言われましたので
操作手順が、Yahoo(ヤフー)からファームバンキング検索でバンキングシステムでしたので、同じ操作で、一度ページを出して勿論、お気に入り登録するか
最初の検索をGoogleに変えてはと、アドバイスしました。※ウィルス感染の恐れのあるサイトがあるとGoogleは検索結果でも教えてくれるので
など、必要以上に外部データー取り込まない、ページを見ないのがベストと考えます。宜しくお願いいたします。

東田欣也0.5