google
Googleサイト 

個人的に気になるので、詳細はまだ未確認ですが、Blogに記録で先に記事を書きました。

ウェブサイトを作成しましょうと表示していますが、その名の通り、サーバーを準備しなくても、Googleでページがもてるサービスですね、2.3年前にGoogleが中小企業もターゲットに今後する話は出ていましたが、そのひとつではないかと思われます。実際に利用していた方を一名存じ上げていますが、CMS構成なので、結構編集は慣れるまで大変と言う事で、見た目のWebデザイン(グラフィックデザイン)も大変みたいですね。
※私は日々ですが、始めての方、広報用の告知状態を作るまで、慣れもいるしでそれは確かにそうだと思いました。しかし、このサービスは気になります。今後のチェックにと、Blogに記録させていただきました。

Googleサイトはコチラ

https://sites.google.com/


Youtubeでの説明を埋め込みします



https://www.youtube.com/watch?v=Y98R533Gmpg

東田欣也0.5