ec-cube

今回のお客様用では自分用のメモ書きでBlogを書かせて頂きました。

デザイン管理画面からファイルをアップロードしたい

そう、EC|CUBE はデザイン管理画面にファイルの転送がなく、そのたびにコンテンツ管理に移動して、画像を登録して、再編集をしなくてはいけません。 作業中にアタマが混乱する事もあり、ネットサーフィンをしたら、便利なツールが出ていましたので、早速、プラグイン登録をしてみました。 ページ詳細もですがブロック編集でも、画面下に、ファイルのアップロードの管理画面が表示、これでデザイン制作など時は悩みもなく出来るでしょう。


こちらのサイトで作られたようです

地味な機能、いえいえ、時短になるのでこのプラグインはうれしいですね。


注)私は2.13.1で設定しました。動作も安定しています。


解説と、プラグインダウンロードサイト

[EC-CUBE 2.12.3] デザイン管理画面からファイルをアップロードしたい


(よ)0.25