またまた超個人ネタ・・・トヨタのシエンタの気なる情報を色々こにまとめて掲載しました。


●トヨタのシエンタINDEX
http://toyota.jp/sienta/


●居住空間


ラゲージページ
http://toyota.jp/sienta/interior/luggage/


ガソリンエンジンの燃費に関する資料
http://toyota.jp/sienta/grade/

aero

CoolなシエンタにするにはやっぱりAeroか?


INDEX
http://toyota.jp/sienta/customize/

MODELLISTA エアロキット
http://toyota.jp/sienta/customize/m_aerokit/

Cool Shine kit
(個人的に好きな面構えですね)
http://toyota.jp/sienta/customize/m_coolshinekit/


disavillity
●車いす仕様の総合解説※カローラ愛豊
http://c-aiho.co.jp/welcab/slopetype.html

●シエンタの車いす仕様のページ TYPE1、2、3とあるが結局、3がすべての機能網羅した仕様。
http://toyota.jp/sienta/welcab/w_chair_slope/

●ウェルチェアについて|Type3でほとんど助手席の位置まで車椅子を持ってくる時(足の不自由はお子さんをお持ちの親御さん向けも前提=運転席から介護ができるよう位置となっている)は一般的な車椅子だと、車がブレーキなどをする時には前のめりになるので使えません。
そんな時に車専用のシート(いやその家庭専用の車いすとして・・・)ウェルチェアを利用すればほとんど車椅子の方が運転席の隣に車椅子でそのまま座る事ができる。
https://toyota.jp/welcab/support/welchair/


●試乗感

2015 シエンタ 試乗レポート【欠点を見つけにくい車】



GazooTV
トヨタ・シエンタ 試乗インプレッション 車両紹介編


トヨタ・シエンタ 試乗インプレッション 走行編




個人的なメモ

自転車の収納は前輪曲げてのご様子
sienta

最近、この車が気になります、理由は介護のためですが・・・
私は父親が脳梗塞を2回してすっかり痴呆者になっているのですが、たまに頭の体操を兼ねて外に連れていかないといけません、先日弟を母に父の4人で出かけましたが、車の乗り降りが一苦労しました。

そのせいか知りませんが、時折でネットで調べたりしてるとシエンタには手軽にWellcabと言う名称で介護用のサービスなどもあるとネットに出ていました。そんな分けで忘れる前にメモをと思ってどこに残すで悩んでブログで記事に残すことにしました。ご了承下さい。