最近ロードバイクにはまっているので「弱虫ペダル」をお題に今回の記事はお贈りします。


 テレビ放送を見逃したらどう対応するかの意(アニメ編)

アニメを中心に考えた場合ですが結論から言ってNTTをはじめ、各プロバイダーでも提供している映像配信(見逃した放送)などやNHKならNHKオンデマンドがあるので利用するのがいいでしょう・・・
問題は最近は配信先が非常に多いのでどこで見るか?いや見えるかでしょう。
もっとも利用する上で便利なサービス会社はどこか?
自分の今後の調査控えも含めて、有名配信会社をここに記載し、その中で調査(使った・見たサイト)した内容をここに記載しておきます。※順次更新をして行こうと思っています。

早速ではアニメ・弱虫ペダルでオンデマンド放送サービスサイトで違いを一覧で記載します。
五十音 サービス名 運営会社名 今回の課題での調査内容 個人的感想
アニメ放題 Softbank 弱虫ペダル -next generatin- 配信中  
  AbemaTV 編集or調査中    
  Amazonビデオ 編集or調査中    
  アクトビラ 編集or調査中    
NHKオンデマンド NHK   アニメを基準に見たら、昨今放送中の3月ライオン(2017年春に実写映画化されるのだからかなりの人気のはず、がオンデマンドではなくJ・COMオンデマンドで配信されている、マンガ本等の兼ね合いか日を見て調査
GYAO! 編集or調査中 弱虫ペダル-next generatin- 配信中
2017年1/20に拝見(CM付きで無料で拝見)映像もキレイでよかった。
 
GYAO!ストア 編集or調査中    

(ぐ)
Google Play / YouTube 編集or調査中    
J:COMオンデマンド 編集or調査中    
TSUTAYA TV 編集or調査中    
dアニメストア NTT DOCOMO    
  DMM.com 編集or調査中    
ニコニコ生放送 編集or調査中    
  ニコニコチャンネル 編集or調査中    
NETFRIX 編集or調査中 弱虫ペダル-next generatin-は見つけれなかったが映画から過去のシリーズは全部見れる、画質・音質キレイであった、後、まとめ見をする時に歌などの同じものは自動でステップジャンプして次の作品を見せてくれる機能があったので便利だった。  
BANDAI CHANEL
(バンダイ・チャンネル)
編集or調査中 弱虫ペダル-next generatin- 配信中 毎月の配信契約するか、スポット契約を必要とする。 やっぱりアニメは強い配信サービスと感じる、新着、無料、配信で全てでアニメを中心に五十音に作品タイトルから選べる、昔のアニメもあるので驚いた。
HAPPY!動画 編集or調査中    

(び・ぴ)
ひかりTV 編集or調査中    
  ビデオパス 編集or調査中    
  ビデックスJP 編集or調査中    
  ビデオマーケット 編集or調査中    
  PS video 編集or調査中    
  フジテレビオンデマンド 編集or調査中    
Hulu 編集or調査中    
ムービーフルplus 編集or調査中    

(ユー)
U-NEXT 編集or調査中    
楽天Showtime 編集or調査中    



サービス会社が多いのでビックリですが、順次見て行こうと思います。頻繁に毎週見るものが最近このアニメしかないので当分アニメを中心に更新する事になると思いますが、ご了承下さいます。お客様でオススメのドラマのある方は是非教えて下さい。
東田欣也
2.0